夏の北京 弾丸 9

北京ダックの夕食を終えても陽は明るくて まだまだ遊べそうです。

新秀水市場へ行きましたが 改装されてて高級になってたのでパス。
行って徒労に終わったけど それはそれで 行ってみて分かったこと。
ポジティブに考えましょう!

で、 はたと2人で考え込んでしまいました。

北京の夜は 商店が早く閉店し 静かです。
台湾のように24時間きらきらと輝く場は少ないんです。
(飲食店はキンキンギラギラですが・・・・)

でも、まだホテルには帰りたくないの。
だって 北京最後の夜だから。

それで 下調べしてなかった「家楽福」カルフールへ行きました。

カルフールに行くのに ちょっとしたハプニングがありましたが 無事到着。

0067.jpg

最後の夜をどん欲にお買い物。

今晩 ホテルで食べるデザート
ランブータン 4個 9.88元
味はレイシに似てますが 粒が大きい。

30190151.jpg

中国米 1合弱 1.21元

30190180.jpg

帰ってから炊いてみた。
見た目は日本米と遜色なし。
味は やはり落ちた。

P_20170612_170439_1_p.jpg

黄・焼明が写ってるので買った豆菓子。
黄兄貴 不本意であろうと思われる写真写り

P_20170611_215354_p.jpg

同じく豆菓子
ネーミングがすごい
蟹黄味蚕豆  かにみそ味のソラマメ??

P_20170612_220906_1_p.jpg

两夜三天旅行中 我留下印象最深的是去家楽福购物的时候发生一件事。

我差点死了。

我们 坐三轮摩托车去家乐福了。

上车前 我对司机说 安全开车 安全吧!

可是 三轮车 逆向行zhi了

怎么办!

危j及 到生命, 可怕极了。

ランキングに参加中



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード