夏の北京 弾丸 8

箭楼より前門大街をのぞむ

30190147.jpg

振り返ったら箭楼

30190148.jpg

少し早いのですが 夕飯に北京ダックを食べましょう。

前門大街の有名店「都一処」を通り過ぎてすぐの鮮魚口街を東に入って5分。

北京ダック専門店 「便宜坊」

2度目の訪問です。

30190138.jpg

前門には北京ダックの超有名店「全聚徳」や多くの飲食店が連なり どこでも北京ダックは食べれるのですが ここリーズナブル。
「便宜坊」の便宜とは中国語で値段が安いって意味ですから~
ダック半羽を注文でき、しかも目の前でダックをさばいてくれるパフォーマンスがあるので テンションはマックスです。

0058.jpg

さばいてすぐにテーブルに運んでくれる。
素晴らしい黒光りのダック。
0059.jpg

さらにもう1品

いろどりが鮮やかです。
きくらげが分厚くてプリプリでおいしかった。

30190141.jpg

北京に来たらダックは当然でしょ (^^♪ 

で、 北京といえば京劇でしょ!
でも 今回の旅行では劇場まで足を運べなかったのが残念でした。

と、思ったら なんと なんと・・・

日本で 公演されている京劇に友人がチケットをゲット!

P_20170630_182002_3_p.jpg

中国旅行がまだ続いてるようでうれしかったです。
しかも演目が 「楊門女将」

ドラマでは フー・ゴー エディー・ポン ピーター・ホー とそろい踏み
映画ではビック・チョー ウーズンが出演してた あの楊家将にまつわる物語ですよ。
いやぁ よい一日でした。
ありがとう🎶

おまけ
しまねこ
P_20170623_094543_1_p.jpg

ランキングに参加中



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード