夏の北京 弾丸 5

紅橋市場から地下鉄で 和平門駅へ 

ちょうどお昼時なので 休憩がてら入ったレストラン?ではなくうどん屋さん。

30190109.jpg

和平門駅から瑠璃厰へ行く大通り沿いにあります。

うどん屋さんなのに注文したのが

小龍湯包
30190105.jpg
野菜の小菜
30190106.jpg
パイみたいの
30190107.jpg
このパイみたいのがぱさぱさしてて食べにくかった。
注文した時 店員が「イエンダ?」 「塩味の?」と言ったかな。
そのあとは聞き取れられず
黙ってうなずいた。
大体聞き取れなかったら うなずくことにしてる(笑)

もしかしたらこのパイっぽい食べ物
うどんの汁に浸して食べるのかもしれないと後日思った。

友人の中国人に聞いてみよう。

予想外の品が出てくることはあるけど
それも旅行だ!!

最近の観光地のこじゃれたレストランは写真付きのメニューが出てくるが
ここはめったに外国人は入らないようなタイプの商店だ。

ランキングに参加中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード