夏の北京 弾丸 3

五道営胡同
普通に民家として住まわれていますが
最近はおしゃれなカフェや雑貨店が並び 
若者のデートスポットとして人気が出だした模様です。

30190052.jpg

ぶらぶらしてたら 映画の撮影現場に出会った。
スタッフに聞いたら あまり有名な俳優ではないという。

30190048.jpg

夕方になって太陽が傾くと 途端に風が吹き涼しくなる北京です。

1日目の夕飯に選んだのが 東直門駅から北新橋駅まで1キロメートルの長さにグルメ店がきらびやかに並ぶスポット
通称「鬼街」

30190070.jpg

ここの名物はザリガニ料理。

0017.jpg

ザリちゃんの大きさと辛さを選んで注文。

30190066.jpg

一番辛くない料理方法で注文したので 辛さがちょうどよくビールが進む。

他のテーブルではビールサーバーで グビグビ飲んでます。

30190062.jpg

おいしい おいしい

たれ パンにつけて食べたらきっとフランス料理。
日本だったら絶対に「たれ」だけ持って帰る。
やみつきになる味だわ!

30190065.jpg

店前の椅子に座っている人たちは入店順番待ちの人です。
特に有名店の前には順番待ちの大勢の人がたむろしてるので 早めに行って正解でした。

ザリちゃん ほじほじして ちゅっぱちゅっちゅと味わいながら食べると
そりゃ 回転率悪いわ。
30190071.jpg

みんなここまで自転車で乗り付けてくるんだ。
飲酒運転も厳しくなってるか
中国人マナーも進んできたのか
乗り捨て用の自転車の山 山 です。

30190074.jpg


ランキングに参加中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード