夏の北京 弾丸 2

ビール3缶をリュックに詰めてやってきました。

孔廟と国子監

老北京の街並みが素敵

30190013.jpg

このような雰囲気の町が好き。

孔廟と国子監は共通入場券30元です。

孔廟の一番奥の建物で古代の踊りを見せてくれますが

さすが大陸 いい加減  大らかな国民性

時間になっても始まる気配はなし。
しまいには「今天 没有 跳舞」

えぇぇ 始まるの待ってたんですけど~

「明天 明天 有」

って弾丸なのに明日又来る時間は無いですよ。

あきらめかけたら どどど~って中国人観光客登場!

ったら途端に「開始 開始」だって。

変わり身の早さに感心することしきり。

なんせ 中国ですから!!!!!

30190018.jpg

30190025.jpg

30190030.jpg

30190034.jpg

古代舞踊の開始時間
10:00  11:00  14:00  15:00  16:00 
各15分くらい
ただし 気分次第で中止の可能性あり (笑)

孔子の徳にあやかって
ここで勉強するんだ。

30190041.jpg

机にはそれぞれ硯がおいてあり趣深いワァ
硯に入れる水も神聖な井戸から汲むのね。
30190044.jpg

ランキングに参加中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード