夏の北京 弾丸

6月の北京はどんなに暑いんだろう・・・と覚悟しながら行ったら

結構過ごしやすかった。

日中の日差し厳しいものの 木陰は風が通り 夜は快適。

今回のフライトは中華航空。
フルサービス 久しぶり

10分速く離陸するという 中国系にしては驚き桃ノ木

機内食はチキンかシーフード。
シーフードとビールを選択したらGOOD

30190001.jpg

お味がおいしくて完食しました。

驚き桃ノ木 その2
遅れること 定刻通りにいかないのが常識の中華系フライトが

なななんとと10分早く到着しました。

おかげでその後のスケジューに余裕が出てうれしかった。

地下鉄を乗り継ぎホテルへ直行。

2晩お世話になる「大万大酒店」
30190003.jpg

地下鉄灯市口駅改札出たら目の前にあって便利。
でも古いヨ。

東四南大街を北に5分歩くと24時間営業の果物屋。
30190006.jpg

黄色いサクランボ~(^^♪
9..2元
30190005.jpg

東四交差点の朝内菜市場

30190012.jpg

あまりのビールが安かったので3缶買ったら
徐々に重さが負担になって ホテルに戻るまできつかった。
あまり欲張りすぎた~

マンゴスチィン 4個11.79元
30190007.jpg

食品売り場の野菜たち
みんな大陸サイズでびっくり
50センチはあるだろうと思われるきゅうり へちまでした
30190008.jpg
15センチのピーマン
30190010.jpg


ランキングに参加中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード