ミッション

今回の旅行ではミッションを決めました。

① フリーシムを買う
② ラインを使う
③ 台湾でポケモンをする
④ お土産にパイナップルを買う
   
①と②はすでに成功

今日は③と④のレポートです

台南孔子廟に閉館30分前に到着しました。
せっかく来たので 少しの時間しかありませんが入場券を買おうとしたら 係りの女性が
「あと数分待ったら無料で入場できるよ」って言われ
その待ってる時間を利用してポケモンしました。
一杯出現しました

孔子様も現代のゲームにため息をつかれているのでは・・・・・

0047.jpg

ミッション③終了

台南は果物がとても美味しくて マンゴーの産地「玉井」へは台南からバスに乗ります。

もう愛文マンゴーは旬を過ぎていたので売っていませんが
黄色いマンゴーは金煌芒果 か??

店頭に一杯並んでいました
1斤99元で売ってますね。
台湾では1斤は600g 中国では1斤500gです。
どうして違うのかわかりません
 
ホテルで食べるために買いましたが1個80元位でした。

P_20161003_200550.jpg

高雄 地下鉄西子湾駅より徒歩数分
海之冰
 
P_20161004_140725.jpg

マンゴーかき氷 70元

P_20161004_135409.jpg


台南では有名な莉莉水果店

P_20161003_174723.jpg

お客さんが絶えることがなく流行ってます。

果物の盛り合わせ 中皿100元

P_20161003_173147.jpg


で、パイナップルはどうしたかというと

パイナップルは果物だし生ものなのでもって帰れないのでは・・???
と 思ってる方も多いと思いますが
パイナップルを持ち帰ることは合法なのです。
調べてわかったのですが 何種類か果物を持ち帰れます。
帰国時、税関を通るまでに植物検疫所にパイナップルを見せるだけです。

P_20161003_172749.jpg

今回は手荷物重量の心配上 買いませんでしたが
次回のミションに残しておきましょう。
ミッション④は次回に持ち越しです。

ランキングに参加中




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード