高雄路面電車乗車

関空→高雄のフライトは想定外に早く到着しました。
ほぼ満席状態だったタイガーエアーはその乗客が日本観光を終え台湾へ帰国する人ばかりで、日本人を探しても見当たりませんでした。
乗客は、お土産の一杯詰まった託送荷物を受け取りに向かいます。

一方私たちは 機内持ち込み荷物だけの身軽さ。

初めての高雄空港を一番に出ることになりました。
こじんまりした高雄空港は 日本の地方空港のようです。

出迎えガイドが来てなかったので 「ここは裏口かな?」っと不安がよぎります

10分ほどの待ち時間が長く感じられ しかも参加者が私たち2名のみだったので尚更不安です。

ガイドと落ち合いホテルに5時前には到着していました。
まだ陽は明るく とてもラッキーな気分でした。

出迎え車中でガイドより耳寄りな情報をもらったので 早速そこへ行ってみようということになりました。

ホテルそばの高雄85ビルから最近できたての高雄路面電車が乗れるらしいのです。
しかも 宣伝を兼ねたお披露目中ということで 無料で乗れるらしいのです。

無料に反応した私たちはてくてく歩いていきます。

道路上に突如現れた駅

0003.jpg

0002.jpg

台湾人や日本人好みの「か~わいい~」って声がかかるアニメ電車です。

0001.jpg

車内はピカピカ

P_20161002_173434.jpg

途中、夢時代ショッピングセンターの観覧車を見ながら
6駅ほど20分ぐらいの体験ですが面白かったです。

P_20161002_174827.jpg

凱旋夜市前にも駅があり便利になりました。

P_20161002_180357.jpg

凱旋夜市は夜市にしてはひっそりと客足もなく寂しげだったので
食事する気にならず 地下鉄凱旋駅からもっとにぎやかな繁華街の夜市に向きます。

ランキングに参加中




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード