LCCタイガーエアー初フライト

10月2日 LCCタイガーエアー航空で高雄に行ってきました。

無題

LCCなので 機内サービスは一切なし!
LCCなので 託送荷物は有料!
LCCなので 機内手荷物は 38×23×54㎝のスーツケース7キロ以内とバッグ3キロ以内の2つのみ

手荷物はそれぞれしっかりと重さを量られ、ステッカーを付けられます。

とても厳重なチェックと聞いていたので ドキドキしてると
こそっと
「荷物の重量は端数切捨てですよ」と、教えてくれました。

例えば手荷物が 7.9キロでも7キロでとして機内に持ち込めます。
高雄空港でも同じらしいです。プチ情報ですね!

機内の席は十分な広さで快適でした。
清掃も行き届いていましたし 従業員の接客態度も申し分ありません。

シンガポール傘下のLCCだからでしょうか安心感がありました。
2度目は大ありです。

機体は定刻通り出発し ありがたいことに20分も早く高雄空港に到着しました。

そのありがたいお蔭で 空港の出迎えガイドが来ておらず少し焦りました。

高雄空港について先ずしたのは 
今回の第1ミッション・・・・プリペードシムを買ってスマホに装着してもらうこと。

到着ロビーの正面に中華電信のカウンターがありました。
ガラガラです。

SIMをほしいとスマホを差し出すと
「フリースマホか・」と聞かれ 「対」と返事
あとはどのタイプを選ぶか聞かれ
今回は5日間ネット使い放題と50元の電話をかけれるタイプで300元のBコースを選び指さししました。

シム 001

パスポートを見せましたが一瞥しただけ。
3か所にサインを求められお金を支払いました。

シム 002

すぐにスマホが使えるようにセットしてくれました。
所要時間わずか5分ぐらい。
ネットがつながると Googleマップやラインが使えるし
今回も帰国日が台風18号の進路次第で心配だったのですが 
その情報も事前に知れてよかったです。

旅行記はぼちぼちと・・・・・

ランキングに参加中

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード