• 2016-06-07 :

まあるく なあれ!

九分の猫

写真撮影 免費!
写真撮影 無料ってわざわざ書いてあるってことは
有料の撮影もありってこと?

台湾一周 141

今日、某大手金融機関 ○○銀行へ 登録変更の手続きに行った。

対応してくれたのは若い女性。
傍には研修中と札をつけた女性がメモ帳を手にスタンバイ。

明らかに 先輩と新人の関係ね!

来店内容を伝えたら 先輩女性が用紙を差し出し
「おかあさま この用紙にお名前と・・・・・・」

え!お母さま??  
おっと聞き間違えね!
耳をほじほじ。

「おかあさま こちらの用紙にも同じように・・・・」

ヒ! やっぱりおかあさまって言われてる。

あなたは 明らかに息子より若く 孫のほうが年齢が近いかもしれないわよ。

でも おかあさまって言われても 複雑よ。

まぁ おばあさまって言われないだけましか・・・

銀行は久しぶりに行くし 庶民は少しでもこぎれいにと
頭にはワックスつけて 髪を立たせ 念入りにお化粧して
出かけたものの 

そう 無理があるのね。

せめて奥さまって呼んでほしかった。

家に帰って ふつふつと 納得いかぬ!!!
と血がたぎって 血流が 増えたわよ。

ハイ もういい年なんだからもっと
猫のようにまあるく なあれ!自分

ランキングに参加中



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード