台湾一周の旅 1 愛買マート

5月23日から1年ぶりに台湾に行ってきました。

台湾の梅雨入りは例年5月15日~20日位なのだそうで
しかし今年は未だ(26日現在)入梅しておらず 
16年来の遅い梅雨入りになるそうです。
雨の心配をしていましたが 晴れ女が居られたお蔭で 
雨傘より日傘が活躍するという恵まれた?5日間でした。
というか 新聞には26日の台北は1時 34.6度 
嘉儀34.7度 台中34度を記録したそうで 
道理で 滝のような汗が流れたわョ。

初めてのトランスアジア航空。
てっきりLCCと思っていたのですが 食事や飲み物(ビール)も提供され、しかも各席にDVDもついていて 2時間半のフライトはあっという間でした。

台北に着いてバスに乗り 台中の富王大飯店に着いたのは7時半頃。

台湾一周 001

休憩して早速街歩きです。

ホテルの隣に スーパー「愛買マート」があってとっても便利。

1か月前 たまたま買った台湾・盛香珍のニンニク青豆がビールにめっちゃ合って美味しくて 探したら有りました。

台湾一周 142

240g入り 46元  
今回のレートは円高の為1元は3.5円だったので 日本円では161円です。

アマゾンでは498円+送料で売ってます。

小袋の方は胡椒餅風味のスナック菓子で10元でした。
地下鉄のキヨスクみたいなところで買ったのですが
これがほしかったのではなくて 1000元札を細かくしたかったのです。

老板(店主)は 好好好って笑顔で お釣りを990元出してくれました。
台湾人 とっても親切。
「美味しいよ」って言ってたけどまだ食べてません。

愛買マートで買ったもう一つの物。

嚕肉飯料

台湾一周2 001

3個入りで 85元 (300円)
開けたら 台湾の香り。

台湾一周2 002

台湾ではごはんの上にかけるけど ソーメンのトッピングにしていただきました。

こんな感じ
台湾一周2 003

ってなわけで しばらく台湾記 続きます。

ランキングに参加中






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード