北京ダックを食す

北京ダックを食べに前門にやってきました。

2015北京 103

前門大街はユニクロやH&M 北京ダックの老舗全聚徳など有名店が多くあり歩行者天国になっているのですが
私は1本西側の珠宝市街を歩くのが大好き。

珠宝市街は東側の商店しか残っておらず いずれ今残っている店舗も退去し 再開発されそうですね。

2015北京 105

ごじゃごじゃしてるのが魅了的。
中にはこんな商品もあってトキメク。

台湾スター 趙又延 (マーク・チャオ)がいた~~
何だろ?スマホケースかな?
2015北京 106

なんだかんだと買い物してから 北京ダックを さぁ食べに行こう。

大柵欄から 前門大街を抜けて 鮮魚口街をまっすぐ 5分ほど行ったところにある
便宜坊烤鴨店

2015北京 108

チェーン店なので北京市内にたくさんありますが結構立派。
門構えから お高いかなぁ って躊躇しましたが・・・・

メニューが写真表示で値段も明朗 でしたので安心でした。

2人ですので 北京ダック(花香酥烤鴨)半羽99元と老厨師炒白菜56元燕京ビール16元を注文

2015北京 113

カモを模した白い器がかわいい!

2015北京 109
 
帰国前夜のディナーは豪華

2015北京 114

とっても美味しい 
笑顔が物語っています。って猫イラストのしたでは・・・・

2015北京 115


ランキングに参加中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード