雪の雍和宮

11月22日に北京は大雪が降りました。

なんと間の悪いことでしょう。
日本を出国するときは20度で 北京に来たら0度。

気が張ってるので体調不良を起こしませんでしたが
こんな日には外出を絶対 控えますね。

しかし ホテルに留まってるわけにもいかないので
やってきました 雪の雍和宮。

2015北京 088

雍和宮は清朝最盛期 乾隆帝の父 雍正帝が皇子だったころの屋敷跡です。
4代康熙帝5代雍正帝6代乾隆帝の時代のテレビドラマを「宮廷女官若儀」「宮廷の諍い女」を見ましたが 跡目争いや恋事・うらぎり 奸計など どろんどろ~んの内容で 釘づけになりました。

0070.jpg

宮廷の諍い女 クリック

ランキングに参加中


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード