FC2ブログ

怒涛の3日

チムジルバンは東大門から5分ほど南下したグッドモーニングシティー地下3階にあります。
地下鉄 東大門歴史文化公園駅に直結していることがホテルに戻るのに丁度良くて助かりました。

入ったのは夜7時ごろ。
8時までなら入場は7000W  それ以降は10000Wです。

代金を払うと タオル2枚とアロハの上下とロッカーの鍵をくれました。

下駄箱の鍵とロッカーの鍵は同じです。

脱衣室は日本と同じでロッカーがたくさん並んでいて大きさも雰囲気も変りません。

風呂場も洗い場もたくさんありますし シャワーもたくさん並んでいます。
石鹸は置いてありましたがシャンプーリンスはありません。
しかしは磨き粉がありマイハブラシを持っていけばよいでしょう。

地下なので露天風呂はありませんが湯温の違う3種類の浴槽が並んでいました。
ジャグシーなどはありませんが 浴室の一角にアカスリのコーナーがあって
見ているとちょっと恥ずかしい格好でお客がアカスリを受けていました。

まな板の鯉ならぬトドですが ここまで来てアカスリを受けないというのは残念なので
18000Wを支払ってアカスリしてもらいました。
初体験です。

体格のよいアジュンマが私を台の上に寝かせ 魚のウロコをさばくように前横背中を次々とアカスリしてくれました。
最初は少し痛いように感じましたが 慣れてくると気持ちよく 背中をされている時は至福でした。
一皮むけた様です。

どのくらい垢が出たかは解りませんが初体験なのですからかなりの量だったでしょう。

お湯をザバっとかけられて体全体にリンスのようなものをつけてもらって終わりです。
ざっと 10分ぐらいでしょうか。
気持ち良かったです。


地下鉄に乗ってホテルに戻ります。
遅い夕食はチジミです。

DSCF1304.jpg

これこそが本場の味なのでしょう。

本当に美味しかったです。

お店はホテルの近くなのですが なにせ ハングル文字が読めないので名前はわかりません。
バリホテルに宿泊することがあったら 探してください。
道に面してチジミを焼いているので 見て直ぐにわかるし いい香りにつられますから解るでしょう。

こうして 怒涛の一日が終わり 明日はもう帰らなくてはいけません。

明日の朝食をホテル近くで食べるだけです。

朝食の韓国風うどんです。

DSCF1309.jpg

お店でキンパッを作っていたので お土産用にお持ち帰りします。

DSCF1310.jpg

出国の荷物検査時に引っかからないか心配しましたが
大丈夫 でした。 

初体験だらけの韓国でしたが実に面白い国でした。
機会があれば又行きたいというのが感想です。





スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

yangmao2

Author:yangmao2
過去のブログ
猫 時々人間 のち晴 http://yangmao.blog22.fc2.com/
わがまま猫ズとヒトサピエンス http://iko2727.blog7.fc2.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード